活動・メンバー紹介

活動内容

ここでは活動内容をザックリ紹介します。

■活動のポイント
思いつきとノリと勢いが重要。
やりたいことがある人は遠慮せず意見をくれ!続きを読む

年間スケジュール

だいたいの前期・後期のスケジュールです。
具体的な内容は、「活動内容」のページをご覧ください。

■活動方針
どの活動も参加/不参加自由です。
遅刻・欠席の連絡を強制しません。
※新歓、追いコン、大会、企画などは準備の都合上、出欠を取ります。
続きを読む

新入生の方へ

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

在校生の方も当サークルのブログをご覧いただきありがとうございます。


このサークルの目的ですが、カードゲームを通じて、自分と同じ趣味を持つ人と交流を持つという、

いわば隣人部のようなサークルを目指しています。



質問等は気軽にBBSまでどうぞ。

群馬大学カードゲーム研究会会則

群馬大学カードゲーム研究会会則

本則
 
(第1章 名称)
第1条 本会の正式名称を「カードゲーム研究会」(以下「本会」)とする。
第2条 第1条は「群馬大学」又は「群馬大学サークル」の付帯も正式とする。
 
(第2章 活動目的)
第3条 本会の諸活動は大学生活を健全に楽しく過ごすことを目的とする。
 
(第3章 活動)
第4条 本会は主としてカードゲームについて研究する。
第5条 本会は第4条の研究の他に卓上ゲームについて研究する。
第6条 本会は第4条及び第5条に付帯する一切の活動を行う。
第7条 本会の研究成果は荒牧祭等の場において発表する場合がある。
第8条 本会の研究の一環として諸イベント又は諸大会に参加する場合がある。
第9条 第8条は会員が合同で参加する場合がある。
 
(第4章 会員)
第10条 本会入会資格は群馬大学に在学する学生とする。
第11条 本会入会資格は第2章及び第3章の規定に沿う者とする。
 
(第5章 会費)
第12条 本会の入会金は0円とする。
第13条 自己の研究対象に対する研究費は原則として全て自己負担とする。
第14条 第13条は公の秩序又は善良の風俗に反しない限りにおいて会員相互の金銭協力を認める。
 
(第6章 組織)
第15条 本会は第4章による会員を以って組織する。
第16条 本会に会長又は代表責任者を1名置く。
第17条 本会に副会長を原則として1名置いてもよい。
第18条 会長又は代表責任者が必要と認めた場合他の役職を置いてもよい。
第19条 第16条及び17条及び18条に規定された会員を幹部とする。
第20条 本会の卒業生は外部監査役として本会の活動に参加してもよい。
 
(第7章 会議)
第21条 本会の意志決定機関として会議を開く場合がある。
第22条 会議は会員3名以上の出席がなければ開くことができない。
第23条 緊急に意思決定が必要の際には会員は専ら幹部による会議の決定に従う。
第24条 会議において会長又は代表責任者が議長となる。
第25条 会議において書記は議長が指名し参加者の過半数の同意を以て任命する。
第26条 会議における議案について相談役又は外部監査役に諮問してもよい。
第27条 相談役又は外部監査役は諮問に対し本会に答申してもよい。
第28条 議案は出席者の過半数を以って決し可否同数の際は議長の決する所による。
 
(第8章 会計)
第29条 第5章により予算案等は作成しない。
第30条 会員は参考資料として各自の研究費を記録し幹部に提出する場合がある。
 
(第9章 規範)
第31条 本会会員は活動において社会通念上適切な行動に努めなければならない。
第32条 本会会員は活動において会員と会員の趣向を尊重するよう努めなければならない。
第33条 本会会員は活動において円滑で信頼ある関係を築くよう努めなければならない。
 
(第10章 改廃)
第34条 本会則の改廃は会議の議決を経て会長又は代表責任者が行う。
第35条 第34条は改廃案記載後会員に承認された場合はその限りではない。
 
附則
本会則は平成24年 月 日より有効。
最新コメント
記事検索