お問い合わせについて

学務から連絡が来たので書いておきますが、
CG研究会は、毎週金曜に食堂にて会合を行っています。

場所は食堂スピード席付近です。

また、代表が教育実習のため3週間ほど対応をできない状況となっております。

用がある方は、ブログにコメントを書くか、BBSに書き込みをする。
または、同じ場所で開かれている会合のGA研究会の者に聞いてください。

遊戯王大会(仮) 【追記(重要】

交流会みたいなもととして、遊戯王の大会をしたいと思います。

参加者が10人を超えた場合には、参加費(100円前後)をとり、上位入賞者に景品を渡すような仕組みにします。

参加者が10人未満の場合はフリーデュエル状態になると思います。

腕試しがしたい、相手のデッキが見たいという方はぜひ・・・

最後に、参加をご希望の方はこの記事のコメントから参加表明をしてくれるとありがたいです。


日時:6月8日(土) 13:30~

場所:合宿所



※また、CG研究会の大会が終わった後は、GA研究会の新歓が合宿所で予定されています。(有料)
  興味がある場合はGA研究会のブログへどうぞ

【追記】

参加人数があまりにも少ないため、12時開始ではなく、13時30分開始に変更しました。

急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

4/30(月末!)と5/3 会合予定

先週は多くの人がCG研究会に来てくれてすごくホクホクでした。

さて、今週の会合予定ですが


火曜日:16:00~ 食堂にて適当にやってます。
食堂のスピード席付近でよろしくお願いします。


金曜日:祝日+学食が開いていないため、今週の金曜日の会合は原則としてナシです。

次回会合の告知

大学生活が(また)始まって2週間ですね・・・
みなさん学校には慣れましたでしょうか?

CG研究会のサークルについてメールを多数いただいており、感謝です。
また、メールを返信することができずご不便をおかけしていることを謝罪します・・・

サークルの見学または入りたい方は、

4/26(金)16:00~ 学生食堂へいらしてください!
おそらく19:00ごろまで居ると思います。

食堂に来ましたら、奥までまっすぐ進んでください。(スピード席の方です)
テーブルの上に、青いクリアファイルを置いておくので、それを目印にしてください。


質問がありましたら、この記事のコメントに書き込んでいただくとありがたいです。

今期 会合一発目 日にち変更+内容

当サークルの活動日は、火曜日・金曜日の予定でした・・・が、

大変申し訳ございません

今期最初の会合は、4/12(金)とさせていただきたいと思います。
急でスマヌ・・・スマヌ・・・m(__)m



ところで、活動の内容ですが、まずはお互いを知るために軽いアンケート的なものを少々・・・
その後は、嗜好の合う者同士で会談するなり、対戦するなり・・・
という行き当たりばったりなものとなっております。

一人でも、二人以上まとまってでもお気軽に金曜放課後の食堂へ来てくださいませ。
自分は青色のファイルを持って食堂にいますので、それを目印にしてくれるとありがたいかな~って

質問はお気軽にこの記事に返信するか、BBSにて書きこしてくださいな。
この記事への返信の仕方は【コメント】ってところをクリックするとできます。
BBSはページ左上のメニューから行けます。

その際の【名前】は、後々アダ名として用いる可能性もあるので、HNでの記入をお願いします。
HNはテキトーになんでも良いので、お願いします。

この記事は、いたかけが提供しました。

高崎という名のシティへ

2


本題に入ります。

12月21日(金)にGC(カードゲーム)研究会として、高崎(シティ)に行きましょう。


ルートと時間

食堂に集合の後、食事をとる。
食堂で食事をしなくても構いませんが、後になるとタイミングを逃してしまい、
最悪デュエルをしながら食事(デュエル飯)を知る可能性もあります。

食事をした後、6時~6時半に、学校を出発します。
移動方法ですが、車を考えています。
人数が多い場合は、誰かをリリースするか、配車可能な人物を呼び出してください。
デュエル等で決着するのもアリですかね?

高崎(シティ)へは、およそ30分かかることを見込んでいます。
到着後は、まずVIVREに向かい、メイトとラボを物色します。
その後、メロブに時間の許す限り滞在します。

※ここで重要なのは、この3店は営業時間が8時半までと非常~~に短いことです。
  考慮して行動しましょう。

閉店時間になったら、万代書店へと向かいます。
24時間営業なので、時間は適当に区切りをつけましょう。
満足したら、前橋(サテライト)に戻って解散です。

Extraとして、レジャーランドにでも寄ってみます?


以下簡略版

学校 食事 :~6時ごろまで

移動 学校(サテライト) → 高崎(シティ) :6時~6時半

メイト+ラボ+メロブ  :6時半~8時半

移動 高崎(シティ) → 万代書店 :8時半~

万代書店 :8時半~エンドレス

Extra レジャーランド :エンドレス~?







以上です。
何か質問があればどうぞ!!!
3


追記
シティ探索後は前橋駅or学校で解散予定です。

【遊戯王】ブラック・パラディンデッキ

どうも銀将です。
今回はブラック・パラディンが主役です。

fa0755a61e7289cf5fe62fb4eb317e89



注)拡散する波動は入っていません。



超魔導剣士(ちょうまどうけんし)-ブラック・パラディン/Dark Paladin》 

融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守2400
「ブラック・マジシャン」+「バスター・ブレイダー」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
手札を1枚捨てる事で、魔法カードの発動を無効にし破壊する。
このカードの攻撃力は、フィールド上及びお互いの墓地に存在する
ドラゴン族モンスター1体につき500ポイントアップする。
URL:ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C4%B6%CB%E ...

融合召喚でしか特殊召喚できず、魔法無効効果もホルスに劣るので
後半の攻撃力アップ効果を活かします。


【モンスター18枚:上級6枚・下級12枚】
ブラック・マジシャン×3
バスター・ブレイダー×3
ボマー・ドラゴン×1
仮面竜×3
ドレッド・ドラゴン×1
沼地の魔神王×3
メタモルポッド×1
クリッター×1
デブリ・ドラゴン×2


【魔法21枚】
大嵐×1
強欲で謙虚な壺×2
融合×3
融合解除×1
融合回収×1
融合賢者×2
召喚師のスキル×3
竜破壊の証×2
禁じられた聖杯×1
トーラの魔道書×3
わが身を盾に×1
死者蘇生×1

【罠1枚】
神の宣告×1

【エクストラ15枚】(×1は省略)
超魔導剣士-ブラック・パラディン×3
波動竜騎士-ドラゴエクィテス
クリッチー
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍グングニール×2
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.20 リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・エメラル
No.11ビッグ・アイ


戦い方


ブラック・パラディンの攻撃力をあげるため、自分からドラゴン族を出します。
フィニッシャーは、おもに
①ブラック・パラディン
②デブリドラゴンns→沼地の魔神王ss→グングニール
隠し玉を見せたいならば
クリッター+沼地の魔神王=クリッチーを出しましょう(^^;





具体的には
初手は仮面竜で凌ぎつつ、デブリドラゴン、融合パーツを手札に入れ、魔神王を墓地に置き、
2ターン目で

仮面竜+グングニール+ブラック・パラディンで豪快に決めよう!!!!!!




fc8c81cc9e1cb1aa519bfb689830d10f

(総攻撃力1400+2500+4400=8300)

【遊戯王】次元帝エアトス

はじめまして。

銀将です。

記事を書くのは初めてですがよろしくお願いします。

遊戯王のデッキレシピを書いたのでよかったら見てください。

これは、書いた人が実際に使っているものです。



テーマ次元帝

デッキタイプコントロール系


メインデッキ(40枚)

モンスター(23枚)
上級
ガーディアン・エアトス×3
邪帝ガイウス×3 風帝ライザー×3
下級
異次元の生還者×3
バトルフェーダー×3
サイバー・ヴァリー×3
クレボンス×3
フォトン・スラッシャー
紅蓮魔獣 ダ・イーザ


魔法(9枚)
次元の裂け目×3
ブラックホール
大嵐
増援 緊急テレポート×3

罠(8枚)
激流葬
マクロコスモス×3 魔宮の賄賂×3 スターライト・ロード

EX(15枚)


レベル6
大地の騎士ガイアナイト
C.ドラゴン
オリエント・ドラゴン

レベル8
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン


ランク4
H-C エクスカリバー
交響魔人マエストローク
インヴェルズ・ローチ
No.25 希望皇ホープ
ランク6
セイクリッド・トレミスM7×2
フォトン・ストリーク・バウンサー
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
ランク7
迅雷の騎士ガイアドラグーン ×2  
ランク8
聖刻神龍 -エネアード



テーマ次元帝

デッキタイプコントロール系

戦い方
①全体除外カード+異次元の生還者を手札にそろえる
②生還者を餌に
帝を出したりサイバー・ヴァリーの第二の効果で2ドローしたりする
③効果を使い終わった帝はクレボンスでシンクロしたり、
ランク6エクシーズしてTUEEEEEEEEする


次元の裂け目とマクロコスモスは非常に強力なカードです。
遊戯王は墓地を利用するカードが多いからです。
でも①が結構難しい+上級積みすぎなせいで、このデッキは手札事故率が高いのが難点です。



最後になりましたが、エアトスさんマジ天使だと思うんですがどうですかね。。。

img_355336_5739197_1

(おわり)

【MTG】リアニメイトめも。

 
ア ニ メ じ ゃ な い ! !



・・・まっつんがリアニメイトデッキを作ってみたいと言っていたので、チラ裏程度にまとめ。


※当ブログのMTG記事が対象とする層について
・フォーマット的には一応レガシー
・ただし、スタンスとしてはトーナメントとカジュアルの中間あたり
記事はガチとファンの間に位置するものとなります。ご了承下さい。
この為、MTGWikiの記述も多く引用しています。
編集:zaitaku


※この記事は以前GA研究会のブログに掲載されていたものです。
掲載日時:2012.05.01 Tue
続きを読む

【MTG】デッキ名のルーツを探る

  

さぁzaitakuどうなる!?




いよいよ一斉更新イベも残り1時間となりましたが、私はTCGネタで突っ走ります。


この記事では、数あるデッキの「デッキ名」にどんな由来があるのかを紹介します。


※この記事は以前GA研究会のブログに掲載されていたものです。
掲載日時:2012.02.29 Wed続きを読む

【TCG】各TCGWikiでの他のTCGの記述を比べてみた

 
 僕(zaitaku)ばっかりTCGタグの記事を書いている都合上、

マジック記事が増えてしまう・・・



そこで思いついたのは、

「このTCGWikiでは、他のTCGのことをどう書いてるのか?」

というもの。


今回はマジックに強く関連したTCG、ということで

・MTG Wiki

・遊戯王カードWiki

・DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)


の三つを比較してみました。


※この記事は以前GA研究会のブログに掲載されていたものです。
掲載日時:2012.02.29 Wed続きを読む

【MTG】1ターンキルを超えろ ―究極の「0ターンキル」

まだまだいくよぉ~っ(古)


ポケモンと違って、変に考察記事を書けないのがいたたまれない(´;ω;`)
(イカさんの記事はすごい読みやすくて参考になるのですげぇと思うw)

それはいい。
とにかく面白いネタを探りつづけます。


今回は、「1ターンキル」を超える「0ターンキル」について取り上げます。


※この記事は以前GA研究会のブログに掲載されていたものです。
掲載日時:2012.02.29 Wed続きを読む

【MTG】500円でマジックを楽しむ方法

  

だれもいない時間帯!

ここぞとばかりにzaitakuがTCG記事で埋めてやるぜ!



ということで今回紹介するのは、「500円でマジックを楽しむ方法」と題しまして

「1パックシールド」

のご紹介です。


※この記事は以前GA研究会のブログに掲載されていたものです。
掲載日時:2012.02.29 Wed続きを読む

【MTG】紙の束から神ゲーを ―Pauperのご紹介―

ひっさびさにMTG記事を書こうと思ったんだけど、


デッキ構築系の記事おもしろくねぇ・・・


・・・ということで、今回はちょっと変わったルールで楽しむマジックをお伝えします。


その名も「Pauper」・・・一体何スロットなんだ!?


あ、zaitakuです。

※この記事は以前GA研究会のブログに掲載されていたものです。
掲載日時:2012.02.29 Wed
続きを読む

【MTG】はぁ…まっつんのデッキを考えるよ。

 


はぁ…そうだよ成人式だよ!

あの地獄のイベントだよ!



・・・気を取り直しまして新成人の皆様、本日は誠におめでとうございます。

そういえば昨日やってたサザエさんのストーリーは成人式の話でしたね。
リアルの成人式とは違って( ;∀;)イイハナシダッタナー







あ、ちなみにこの記事はマジック・ザ・ギャザリングがテーマです。


編集:zaitaku


※この記事は以前GA研究会のブログに掲載されていたものです。
掲載日時:2012.01.09 Mon続きを読む
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ